So-net無料ブログ作成

みんなの音楽会♪ [中学部活]

 今日は、みんなの音楽会がありました。小学校が3校と、中学校が1校出演しました。(児童館のバンドも出場しました。)

児童館のバンドは小さい子ばかりで、全員が小学校二年生だと知って驚きました。(でも凄く音痴でしたが…。

私が演奏していたので一番緊張したのはキャッツのソリの所でした。トランペットの2人とフルート2人で吹きました。でも失敗しなかっただけいいと思いました。私が家に帰ってお母さんに聞いてみると「3年生が抜けるとこんなに音が違うんだ。」ていってました。それと、トランペットの1年生の音が下手ともいってました。今度は3年生が抜けてもしっかりした姿が見せられるように頑張りたいです。

あと、今日は休憩時間に作った歌を乗せたいと思います。この歌は「となりのトトロ」の改造版で「となりの龍太」です。

※龍太は仮名です。

                 ♪龍太 龍太 龍太 龍太                    

                   龍太が こっそり                          

                   頭の ハゲを 見つめて                      

                   ちっさなハゲ 出来たら 秘密の暗号              

                   森へのパスポート                          

                   すてきなハゲへの一歩                       

                   となりの龍太 龍太 龍太 龍太                 

                   森の中で 昔からハゲている                   

                   となりの龍太 龍太 龍太 龍太                 

                   子供のときにだけ あなたに訪れる              

                                                        

                   不思議な円形

                           

                           二番は次に乗っけます。

                           

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。